総合型選抜第Ⅰ期日程願書受付期間 9月15日(火)〜12月25日(金)必着

令和2年度薬用植物フォトコンテスト表彰

6月の第1回オープンキャンパスの際に開催された、薬学部1年生対象の薬用植物フォトコンテストですが、受賞者が決定しました。
去る7月31日、三浦薬学部長によって表彰状と副賞(QUOカード)が贈られました。

第1位:Olive さん

Oliveさんによる作品コメント:
「非常に繊細かつきれいな見た目で、他の草木が少しずつ枯れていくのとは裏腹に、初夏の暑さにも負けずに立派に咲き誇っているその凛とした美しさに心引かれて撮影しました。」

 

第2位:にゃんこ先生 さん
 
にゃんこ先生さんによる作品コメント:
「元々植物に興味があって、植物園に行けることを楽しみにしていました。天気も良く、自分の知らない植物も色々見れて、大満足でした。写真を撮る時も、どうしたら良く見えるか考えてとるのも楽しかったです。」

 

第3位:KT さん
 
KTさんによる作品コメント:
「牡丹の花が咲く時期は4〜5月で、ひときわ牡丹の赤色が目立って綺麗に咲いていました。実際に間近で観賞することは初めてで、予想以上に大きく華やかさや風格を感じ、中国で花の王と呼ばれている理由がよくわかる花でした。」

 

みうら賞:あっぷっぷ さん
 
あっぷっぷさんによる作品コメント:
「この植物は、ラムズ イヤーズという植物で紫色の花を咲かせます。ドライフラワーなどにされ る植物で、英名は「子羊の耳」というほど葉が柔らかく耳のような感触を持っています。 」

 

写真は力作ぞろいで、薬学部1年生のみなさんの植物に対する思いが感じられる作品ばかりでした。
投票していただいたみなさま、ありがとうございました。
このコンテストは来年も開催予定です。
来年もセンスあふれる写真にご期待ください!

 

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。