学校法人青森山田学園 青森大学

出張講義

出張講義について

ABOUT

青森大学は、昭和43年に設立された、青森市では最も歴史ある大学です。現在、総合経営学部、社会学部、ソフトウェア情報学部、薬学部を擁する総合大学に成長いたしました。 

本学は、大学の知的財産を活用することにより地域への社会貢献を行うとともに、地域との親密な交流を通じて地域から愛される大学になることを目指しており、各地の小学校、中学校、高等学校、社会教育団体、商工・経済団体、地域社会グループ・サークル等が主催する研修会、講演会、学習会に、講師を派遣する事業を行っております。この出張講義における各講師の講義内容は、日頃の教育・研究活動を基盤としておりますが、できるだけわかりやすく講義することを心がけております。

これまで、多くの方々・団体から出張講義のご依頼をいただき、大学の地域貢献のための事業として、皆様のご期待、ご要望にお応えしてきたと考えています。 

青森大学は、この出張講義を通じ、地域社会に寄与し、地域とともに生きる大学として、皆様のお役に立ちたいと考えています。どうか、ご遠慮なく、お申し出いただきますようお願いします。 貴団体が講師派遣を希望される場合は、下記の要領をご参照の上、是非お申し込み下さい。

講師派遣要領

対象

お申し込み方法

FAX、メールまたは以下のformsよりお申し込みください。

FAXでお申込みの場合

上記のリンクから申込書(PDF)をダウンロードし、必要事項を記入した上でご返送ください。(017-738-0143)

※ご利用の環境によってはPDFファイルが正しく表示・保存されない場合があります。その際はお問い合わせください。

メールでお申込みの場合

以下の必要事項をご記入の上、syakairennkei-madoguti@aomori-u.ac.jpまでご送信ください。

formsでお申込みの場合

以下のリンク先またはQRコードからforms入力画面に進み、必要事項を入力してください。

注意事項

日時等正式に決定しましたら派遣依頼をお送りください。

対象

青森大学 社会連携センター

syakairennkei-madoguti@aomori-u.ac.jp
〒030-0943 青森県青森市幸畑2-3-1
TEL: 017-738-2011 / FAX: 017-738-0143