8/8~16は経営戦略局夏季休業期間のため窓口業務・証明書発行を停止します。

薬学フェスティバル2018(大学祭)の開催

薬学フェスティバル2018

9月29日(土)、9月30日(日)の青森大学大学祭において、薬学部が5104室にブースを設けました。
両日ともに200名を超えるお客さまに来ていただきました。ありがとうございました。

そして、薬学部の在学生17名(3年生8名、2年生3名、1年生6名)には、薬学フェスティバルの運営に全面的に協力をいただきました。

 

KARADAすこやか診断

薬学部のブースでは、健康チェックを行っていました。血圧計 以外のチェックは次のものでした。
(参加無料、医療機器ではありません)

・動作年齢チェック(動きのすばやさ)
・動体視力チェック
・血管年齢チェック
・歩行姿勢チェック(今年初です)

上の5種類の健康チェックをコンプリートし、アンケートをいただいた方は、2日間で190名でした。
ご協力ありがとうございました。

お越しいただいた皆様には、楽しんでいただいたようでした。

 

薬研(やげん)Cafe

同室で「薬研Cafe」をオープンしました。

参加者自身が薬研を使ってコーヒー豆を挽き、挽いた豆でコーヒーを無料サービスするものです。
スタッフが挽いたコーヒーも美味しいですが、なかなか体験できない薬研に、子どもから大人まで楽しそうに挑戦して、自分が挽いたコーヒーを美味しそうに飲んでいました。

 

薬剤師体験

同室で「薬剤師体験」として、薬を袋に入れる 分包機 を体験できるコーナーを設けました。

子どもだけでなく、大人も興味を持ち、楽しそうに体験していました。

 

アロマ体験

同室で「アロマ体験」として、6種類のアロマを用意し、自分好みのものに投票をしていただきました。
1番人気はベルガモット、2番人気はオレンジでした。

・オレンジ  ・ペパーミント ・メントール ・ローズ  ・ベルガモット ・ラベンダー

 

卒業研究の紹介

同室で、先日実施した卒業研究発表会のポスターの一部を展示しました。

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。