ねぶた祭り期間(8/ 3~8 /7)、夏季休業期間(8/10~8/21)各種証明書発行受付を停止します。

むつキャンパス所属のソフトウェア情報学部1年生にサイバー防犯ボランティア委嘱状交付

青森キャンパスでの委嘱式に続けて、むつキャンパスでも青森県警察サイバー防犯ボランティアの委嘱式が開催されました(6月24日(金))。

青森県警察ではサイバー犯罪未然防止事業の一環として、県内小中学校・高等学校における情報モラル講話を中心とした教育・広報活動や、サイバーパトロール活動を行う「青森県警察サイバー防犯ボランティア」の育成を推進しており、今年度は青森キャンパスから15名、むつキャンパスから3名のソフトウェア情報学部1年生が参加します。


むつキャンパスで実施された委嘱式では今井ゼミ所属の1年生が青森県警察本部サイバー犯罪対策課の工藤靖之主幹から委嘱状の交付を受けました。

青森県警察によるむつ市でのサイバー防犯ボランティアの活動は初めての取り組みとなるため、学生たちの新しいアイデアによる活動が期待されています。

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。