【男子新体操部】宮下宗一郎青森県知事を表敬訪問

本学男子新体操部の団体メンバーが、第75回全日本学生新体操選手権大会(8月25日~27日・高崎アリーナ※群馬県)22連覇と第76回全日本新体操選手権大会(10月27日~29日・武蔵野の森総合スポーツプラザ※東京都)3連覇の報告のため、12月27日に青森県知事を表敬訪問しました。

はじめに宮下宗一郎青森県知事から祝福の言葉をいただき、各選手から大会の感想が述べられました。宮下知事のリクエストに応えて、バク転や開脚を披露。その後、斉藤剛大監督が乾杯の音頭を取り、りんごジュースで乾杯し、記念撮影を行いました。

太田悠介キャプテンらからは「今年は1年生と2年生が多い若いチームでした。多くの困難に直面しましたが、優勝できて大変満足しています。これまで6人制で行われてきた競技ですが、次年度からルール改正されて5人制となります。5人制での初代チャンピオンを目指して、練習を継続していきます。また、優勝報告ができるように頑張ります。」と力強く語ってくれました。

※団体メンバー:太田悠介、田口海、石橋知也、中山蒼一朗、裏山大生、村里剛一の各選手

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。