【男子新体操部】西秀記青森市長を表敬訪問

本学の男子新体操部は、第75回全日本学生新体操選手権大会で22連覇、そして第76回全日本新体操選手権大会で3連覇を達成しました。この快挙を報告するため、1月11日に青森市長を表敬訪問しました。

訪問の最初には、団体メンバーの紹介が行われ、その後、斉藤剛大監督と太田悠介キャプテンから大会の感想や今後の展望について述べられました。西秀記青森市長からは、太田キャプテンに対して質問があり、更なる活躍への期待の言葉が述べられました。

太田悠介キャプテンは、「2023年度最初の大会である東日本インカレでは優勝することはできませんでしたが、全日本学生新体操選手権大会と全日本新体操選手権大会では見事優勝を果たすことができました。メンバー全員が努力を惜しまなかった結果だと考えています。来年度から、私は選手ではなく指導者として青森大学男子新体操部を支えます。ルール改正により、団体競技のメンバー数が6人から5人になります。ここにいる5人がもっと素晴らしいパフォーマンスを完成させてくれると信じています。1年後には、また西市長に優勝報告できるように、一層努力していきます。」と語ってくれました。

出席者
斉藤剛大監督
太田悠介選手 (青森大学総合経営学部 4年)
田口海選手  (青森大学総合経営学部 3年)
石橋知也選手 (青森大学総合経営学部 2年)
中山蒼一朗選手(青森大学ソフトウェア情報学部 2年)
裏山大生選手 (青森大学総合経営学部 1年)
村里剛一選手 (青森大学薬学部 1年)

戦 績
○第75回全日本学生新体操選手権大会
主  催:全日本学生体操連盟
日  程:令和5年8月25日(金)~27日(日)
会  場:高崎アリーナ(群馬県)
大会結果:優勝(団体22連覇)

○第76回全日本新体操選手権大会
主  催:公益財団法人 日本体操協会
日  程:令和5年10月27日(金)~29日(日)
会  場:武蔵野の森総合スポーツプラザ(東京都)
大会結果:優勝(団体3連覇・18回目)

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。