第13回 学びの森市民セミナー 開催のお知らせ

ご 挨 拶

青森大学学長   金井 一賴
青森明の星短期大学学長  石田 一成

謹啓 陽春の候、皆さまにおかれましてはますますご清祥のことと心よりお慶び申し上げます。
さて、青森大学と青森明の星短期大学は、相互のカリキュラムの充実と地域の皆さまへの生涯教育の推進を目指し「学びの森市民セミナー」を平成25年から毎年開催しております。春と秋の2回、お互いのキャンパスでセミナーを開催し、両校の学生はもとより、地元の高校生、市民の皆さまに最新の学術情報を分かりやすく提供することで地域文化の発展に資することを目的にしております。
今回は、流通経済大学教授の石田努先生をお迎えし「AI(人工知能)はどうビジネスを変えるのか -AIの原理とその可能性について-」という演題で、第4次産業革命の中心的な技術革新の一つであるAIがビジネスの現場、特に流通や物流業でどのように活用されているのかをお話ししていただきます。

今年度の学びの森市民セミナーは、第13回を5月18日(土)に青森大学で、第14回を10月26日(土)に青森明の星短期大学で開催予定にしております。

皆さまのご来場を心からお待ちしております。

敬白

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。