第一回ベンチャーセミナー開催

産官学連携プラットフォーム事業として、6日『ベンチャーセミナー』~ITを活用したベンチャー創造~が開催されました。青森市のベンチャー・マインドを高めようと青森大学が企画しました。

一般や大学生ら約70名が参加し、講師冨田龍起(トミタ タツキ)氏、伊藤博之(イトウ ヒロユキ)氏の話に耳を傾けました。「インターネットの時代。場所は関係ない。想いに向けて、動くだけ。」と両氏は語り、参加した大学生からは、「起業に興味があります。大変勇気をもらいました。在学中に挑戦してみたいです。」「起業ということを大きく捉え過ぎていました。大きい事を小さく分割して、1つ1つ解決していけば自分もやれそうな気持ちになりました。」などと話してくれました。

次回のベンチャーセミナーは、11月19日。長谷川敦弥氏・永田暁彦氏をお招きして、「社会の問題を解決するベンチャー」についてお話しをしていただきます。

青森大学facebookページ:https://www.facebook.com/aomori.university/

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。