東京キャンパス見学ツアーで学生交流

2019年4月25日(木)~26日(金)にかけて、青森大学東京キャンパス見学ツアーが行われました。
参加者は、青森キャンパスの総合経営学部、社会学部、ソフトウェア情報学部の1年生、2年生から希望した17名です。
いよいよ東京キャンパスでの授業体験です。参加学生は、まず青森から東京への配信授業、続いて東京から青森への配信授業に参加しました。その後、居住の中心となるであろう、最寄り駅の西葛西駅及び葛西駅へ見学に行き、普段買い物をするエリアを視察しました。
昼食時に行われたウェルカムパーティーでは、東京キャンパスに在籍する1、2年生と教職員が参加学生を迎えました。初対面の学生たちは出身地域や国を超えてすぐに打ちとけ、会場は談笑の温かい雰囲気に包まれました。
青森キャンパス・東京キャンパスの学生が互いに交流を深め、帰りのバスへの見送りでは相互の学生が写真を取り合うなど名残惜しい時間を過ごしました。東京キャンパスを後にした青森キャンパスの学生は、銘々に東京散策へと出かけていきましたが、どこに行ったでしょうか(笑)?
今回のツアーは交流を深めたことはもちろんのこと、新たな東京体験として印象に残る時間となったはずです。

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。