【APAMAN株式会社】社会学部 千葉 涼さん

就職活動体験を紹介してくれた方 社会学部 千葉 涼さん(岩手県出身)

就職内定先 APAMAN株式会社

この企業を志望した理由を教えてください

元々不動産業界に興味を持っており、インターンシップでこの企業の良さを知りリモートワークといった現在必要とされている業務環境がしっかりと整備されていたからです。

どんな学生生活を送っていましたか

普通の大学生生活を送っていましたが、新聞やニュースといったものには頻繁に目を通していました。

就活はいつ頃から、どのように進めましたか

3年次の夏休みからインターンシップを始め、企業研究や面接練習といった基礎を大事にして就職活動を進めました。

就活をする上で役立ったアイテムがあれば教えてください

  • エントリーシート履歴書・志望動機自己PR(完全版) 坂本直文著 価格1300円
  • YouTubeで就職活動をメインに動画投稿している人がいるので、それを見て参考にしていました。

自らの就活を振り返ってみてどうですか

就職活動をもう少し早めにすれば良かったと思いました。コロナの流行により、先の見えない不安が自分自身あったので何が起きてもいいように早めの準備と行動が必要である事を再認識出来ました。

これから就活を迎える青大生にメッセージ・アドバイスをください。

コロナの流行により、就職活動が厳しくなると思います。後輩の皆さんには、後悔しないように何事も早めの準備をしてほしいと思います。色々言いましたが、後輩の皆さんの就職活動が上手く行くように祈っています。頑張ってください。

青森大学に入学を決めた理由は何ですか

就職の内定率が高かったからです。

青森大学に入学してよかったことは何ですか

自分の学びたい分野が学べたことです。

青森大学の魅力を教えてください

地域のことをより深く学ぶことができることです。

大学入学からこれまで力を注いだことは何ですか

就職活動に力を注ぎました。

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。