薬剤師国家試験 願書請求受付中:11月5日まで
この度の台風19号により犠牲になられた方々に哀悼の意を表しますとともに、ご遺族と被災された方々にお見舞いを申し上げます

「青森ねぶた健康研究所」開所式・内覧会が開かれました

本日8月5日(月)、本学にて青森ねぶた健康研究所(創薬棟)の開所式・内覧会が行われました。

まず金井学長からの挨拶では、瀬谷司教授が本学教授に就任するまでの経緯などを語られました。

 

次に瀬谷教授から、研究内容である免疫強化やがん免疫に関しての簡単な説明がありました。
その後研究所職員紹介と内覧会が行われ、来賓や記者の方々は最先端の研究に使用する顕微鏡などの機材を見学しました。

記者会見では、研究についての詳細な質疑が行われ、最後に瀬谷教授が「免疫を強める薬を開発し、快適な長寿を実現したい」と今後の展望を語られました。
金井学長と瀬谷教授は、内覧会終了後も記者のインタビューに丁寧に答えていました。

最後に来賓の方々との会食の席が設けられ、軽食を楽しみました。

 

◉青森ねぶた健康研究所について、詳しく知りたい方はホームページからご確認ください◉

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。