Googleオフィス訪問(東北TECH道場10周年記念イベント)

東北TECH道場でCS50@青森道場チームとして活動しているソフトウェア情報学部1年生6名がGoogle日本法人のオフィス(東京渋谷)を訪問しました。

ソフトウェア情報学部ではGoogle社による支援のもと、東日本大震災からの復興と技術者育成に取り組む「東北TECH道場」の青森道場を2016年から主催し、地域の高校生・大学生・社会人による情報人材育成に取り組んでいます。


現在はソフトウェア情報学部1年生の有志6名が「CS50@青森道場」として、ハーバード大学が提供するオンラインのコンピュータサイエンスコース(CS50)をベースに勉強会を実施しています。

今回、東北TECH道場の10周年を記念するイベントが11月16日(水)にGoogle社の日本オフィス(東京・渋谷ストリーム)で開催され、東北各地の道場から道場生や道場主が参加して活動報告や道場で開発中のアプリ紹介などを行いました。


青森道場からも道場生6名が参加、チームを代表してジョシュア・リュー・リック・シャン君が自身が講師を務める勉強会の様子や、英語学習のためのWebアプリ開発の目標について紹介しました。

懇親会に続けて実施されたGoogle社内のオフィス・ツアーでは、ラウンジやスポーツジム、ゲームスペースなど、快適で遊び心も満載のオフィス空間を見学することができました。

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。