令和5年度青森大学入学式挙行されました

令和5年度青森大学入学式が4月2日(日)青森、東京、むつの3キャンパスをオンラインで繋ぎ挙行されました。
総合経営学部142名、社会学部75名、ソフトウェア情報学部63名、薬学部42名、合計322名が呼名の後、澁谷泰秀学長より入学が許可されました。

澁谷学長より、「新入生の皆様おめでとうございます。大学は、自分の目的やゴールに沿って、勉学を進めて、小さな成功を積み重ねて、自分の分野に自信を持って社会に出ていく場です。」人工知能の劇的な発達と普及は、皆様のような若い世代の高等教育のあり方を変えていくと思います。大学では、人工知能のような新しい技術を自分の目的を達成するための道具として利用すると共に、自分の情動を制御し、ゴールに向かう動機付けを強化できるような非認知能力を向上させることも重要です。自分自身を律する能力を向上させ、自分自身を見失うことなく、人生を自ら拓いてください。本日は、本当におめでとうございます」と式辞が述べられ、次いで岡島理事長より、「自分の足で世界を歩いてください。是非、冒険をしてください。人生は冒険です。曇りなき眼で世を見定め、目標に向かって猛進してください。皆さんの全力を全力で支援します」と祝辞が贈られました。

新入生代表 総合経営学部 成田理臣さん(青森キャンパス)より、「この場所で、貴重な時間を過ごせることを嬉しく思います。友とともに自ら学び、鍛錬し続けることを誓います。」と宣誓しました。

新入生の皆さん並びに新入生ご家族の皆さま、ご入学おめでとうございます。輝く皆さんを教職員一同、全力で応援します!

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。