2020年度第1回TOEIC IPテストオンライン方式を行いました。

 6月13日(土)、2020年度第1回TOEIC IPテストが実施されました。昨年度までは受験者が大学に集まりを受けていたのですが、今年度は新型コロナウィルスの影響もあり、2020年4月より始まりましたTOEIC IPテスト(オンライン)を本学でも取り入れ、テストを実施することになりました。

 今年度の第1回目のテストは14名が受験しました。ほとんどの受験者が自宅で受験する形をとりましたが、パソコンやインターネット環境の都合で自宅では受験できない受験者のために、本学のパソコン演習室でも受験可能としました。密を避けるため、午後1時から4時までパソコン演習室を開け、時間差で受験者がテストを受けられるようにしました。​
 例年はテストの勉強会を金曜日の5限に行っておりましたが、こちらも新型コロナウィルスの影響を考え、オンラインでの勉強会に切り替え、時間もお昼休みに変更して実施しました。オンライン勉強会の参加者も7名から12名と、例年よりも参加者が多かったのが印象的でした。​

 次回のTOEIC IPテスト(オンライン)は9月12日(土)を予定しております。また、勉強会は夏休み中ということもあり、9月7日~9月11日まで集中講義形式(オンライン)で行う予定です。

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。