集中講義「グローバル英語」~台湾の学生とオンライン交流~

青森学術文化振興財団の助成を受け、提携校と実施している集中講義「グローバル英語」は、実践大学のTESOL(英語を母語としない英語学習者への教授法)専攻の学生からコミュケーションを通じて英語を教わりながら異文化交流するものです。昨年度に引き続き、台湾と青森を行き来しながら研修する予定でしたが、昨今の状況を鑑み、オンラインでの実施となりました。
Zoomを使い受講する学生
集中講義期間を通して同じ学生とペアを組むため、3回目の講座では緊張もほぐれリラックスした雰囲気の中、事前に配布された質問リストから話題を選び、学校生活や将来の夢についてジェスチャーや画像などを効果的に使いながら1時間の講義時間を過ごしました。
受講している学生は「1回目に比べて緊張しなくなった。今日は、自分の英語が通じた気がする」「自分が言いたいことが伝えられた。前回から改善が見られると褒められた。英語上達のアドバイスをもらったので早速実践したい」「英語で対話することに自信がついた。緊張も、全くしなくなり、余裕ができた」とコメントしました。
>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。