東京キャンパスでソフトウェア情報学部の新入生オリエンテーション実施

ソフトウェア情報学部の新入生オリエンテーションを東京キャンパスで実施しました。

今年度の新入生オリエンテーションは4月3日(月)〜4月6日(木)の4日間、青森キャンパス・むつキャンパス・東京キャンパスの新入生が全員、東京キャンパスに集合しての実施となりました。

オリエンテーションでは学生生活や講義の履修などに関する説明に加えて、ソフトウェア情報学部に所属するスタッフの自己紹介や青森山田学園の岡島理事長からの講話が行われました。また青森・むつ・東京の各キャンパスの在学生から、キャンパスでの大学生活や履修のコツ、学生から見た先生の紹介など、学生視点での大学紹介を行ってもらいました。

オリエンテーションの合間には東京キャンパスの見学ツアーや新入生同士の自己紹介の時間も取られました。新入生たちも休憩時間は体育館で体を動かすなど、リラックスした様子でオリエンテーションを楽しんでいました。

宿泊先のホテルでは食事の後に、ホテルのジムを使ったグループでのレクリエーションも行いました。(新入生たちはホテルの部屋と食事の豪華さに驚いていたようです。)

最終日は午後から夜まで自由行動となり、ディズニーランドや渋谷、秋葉原など、グループや個人で自由なコースで東京観光を楽しみました。

これからの4年間を一緒に過ごす仲間や大学のスタッフとも打ち解け、新しい学生生活をスムーズに始めるための大事なイベントとなりました。

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。