12月7日(土) 第13回 しあわせあおもりに生きるセミナー開催

オムレッツ!あおもり への参加

11月23日(土)、オムレッツ!あおもり実行委員会主催の「こどもおしごとエキスポ2019 オムレッツ!あおもり」に参加いたしました。

青森大学薬学部は、小学生を対象として「薬剤師として薬を調べる仕事」をテーマに実験を体験していただきました。体験終了後は、お給料(お買い物券)と修了証を渡しました。

薬学部の先生と大学生と一緒に、子どもたちは目をキラキラさせて実験を楽しみました。
当日は、朝10時から5回の実験を実施しました。
(開催会場:青森商工会議所1階あおもりスタートアップセンター)

※こどもおしごとエキスポ2019 オムレッツ!あおもりとは、すべてのこどもたちが夢や希望を持てる社会を目指して、街中にある様々な仕事を体験できるイベントです。
仕事を体験した後は、お給料(お買い物券)もらって商店街で買い物体験が出来ます。
主催:オムレッツ!あおもり実行委員会
共催:東奥日報社
後援:青森市、青森市教育委員会、青森商工会議所
協力:青森市中心商店街懇談会、青森県教育支援プラットフォーム

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。