「青森大学フクロウプロジェクト」のメンバーが、青森市の商店街に、フクロウのチェンソーアートを設置しました

(ニコニコ通り商店街で)

2020年1月22日(水)、社会学部3年の成田匡佑さん、総合経営学部2年の畠山輝大さんと佐藤龍弥さんの3名が、青森市経済部と青森商工会議所の方々と一緒に、商店街にチェーンソーアートを設置しました。

今回は、ニコニコ通り商店街、柳商店街、浪打銀座商店街に4点設置しましたが、新町商店街には4点が設置されています。多くの市民や観光客がフクロウ作品を目にして、青森市の鳥・フクロウに愛着を感じてもらうことを目指しています。

(柳町商店街で)

この活動は「青森大学フクロウプロジェクト」が企画・実行しています。商店街のフクロウ作品は、あおもりアーツカウンシル文化芸術創造活動助成事業(2019年度)の支援を受けて、昨年9月の大学祭の「チェーンソーアート・パフォーマンス」で東北チャンピオンを獲得したことのある菅岡仁さん(青森県)と佐藤雄三さん(山形県)が制作したものです。

(青森大学大学祭チェーンソーアート・パフォーマンスで)

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。