「JR津軽線プロジェクト」の活動をJR東日本盛岡支社がホームページで紹介しています!

櫛引研究室(社会学部)が中心となりJR東日本盛岡支社総務部企画室地域連携推進室、外ヶ浜町、今別町と進めている「JR津軽線プロジェクト」の一環として、JR東日本盛岡支社がホームページから、青森大学の「津軽線プロジェクト」ページにリンクを張って活動を紹介しています。

JR東日本盛岡支社は、津軽線にマスコット・キャラクター「津軽蟹夫」とその家族を設定し、「JR津軽線の旅」ページを開設して、その魅力を紹介しています。
★JR東日本盛岡支社「JR津軽線の旅」ページ
https://www.jreast.co.jp/morioka/tsugaru/

青森大学「津軽線プロジェクト」へのリンクは、「JR津軽線の旅」ページからはられています。リンク用バナーのイラストは、青森大学生が用意しました。津軽線に間もなく導入が始まる新型の電気式気動車「GV-E400系」を主役に、津軽海峡沿いの光景にアジサイをあしらい、手書きの味わいを生かしています。

青森大学「津軽線プロジェクト」はこれまで、気動車「キハ40系」での旅を描いた短編動画など3本を作成、公開してきました。現在もさまざまなアイデアを検討中で、準備ができ次第、実施していきます。

★青森大学「津軽線プロジェクト」ページ
https://www.aomori-u.ac.jp/jr-tsugarusen-project/

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。