社会福祉士・精神保健福祉士の国家試験合格に向け、学内講座を開講

社会学部社会福祉コースでは、 社会福祉士・精神保健福祉士資格の国家試験合格を目指した学内講座を開催しています。今年度も11月14日(火)より学内講座がスタートしました。

今年度の学内講座は、11月14日、21日、28日、12月5日、12日の5日間を予定しています。国家試験の受験を予定している受講対象は3・4年生を対象に、社会福祉士・精神保健福祉士国家試験の共通科目11科目のうち10科目について、各科目の重要項目や過去問の出題傾向などを解説します。

14日の第1回講座では、国家試験受験に向けて各自真剣に受講していました。ぜひ多くの学生が国家試験合格を掴み取れるよう、本講座を活用していただきたいと思います。

国家試験の実施日は2月3日~4日、もう100日を切りました。本学からは、社会福祉士12名、精神保健福祉士10名 (うちダブル受験が8名) となっています。受験生諸君、最後まで諦めることなく頑張って下さい!

 

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。