「青森市学生ビジネスアイデアコンテスト」に出場しました!

2023年12月3日(日)、青森大学の学生が「青森市学生ビジネスアイデアコンテスト」に出場しました。
(主催:青森市、共催:青森商工会議所、会場:青森商工会議所)

本学からは、「青森で人をつなぐ プロジェクト」をテーマに、総合経営学部の牧野琢春さん、對馬大陽さん、ソフトウェア情報学部のジョシュア・リュー・リック・シャンさんの3名でエントリーしました(ジョシュアさんは当日欠席)。(指導教員:鹿内史先生)
プレゼンでは、外国人観光客を対象とした空き家を利用した宿泊付きパッケージツアーを提案しました。プレゼン後の審査員からの質問にも堂々と答え、トップバッターで緊張がある中でもしっかりとプレゼンしました。応援に駆け付けた学生からは場が和む応援コメントがあり、一気に雰囲気が明るくなりました。

結果は惜しくも入賞を逃しましたが、市内他大学の学生たちのプレゼンを見て、本学の学生たちは刺激になった様子。来年の出場に向けて早くも意欲を見せていました。

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。