総合型選抜第Ⅰ期日程願書受付期間 9月15日(火)〜12月25日(金)必着

観光文化研究センター「サイクリング&フィッシングTour」が開催されました

 青森大学観光文化研究センター事業 自然体験型観光商品第1ターム「サイクリング&フィッシングTour」が8月1日開催されました。

 最終目標の「サヨリ」(魚)を目指して、集合は朝の5時半。青森駅横のねぶたの家 ワ・ラッセから、自転車で27キロ先の蟹田漁港へ出発しました。旧道や海岸線沿いを風に吹かれながら2時間走行。快晴の漁港防波堤でサヨリ釣りを楽しみました。参加者全員がサヨリを釣り上げる大団円でプログラムを終了しました。
 参加者からは、「長距離自転車も釣りも始めての体験でしたが、スタッフさんたちの指導のお陰で楽しませていただきました。今後も色々な企画が開催されるとのことなので大変楽しみです。」とお話してくれました。

 新型コロナウイルスの影響により、文化観光立県を掲げる本県観光業への影響は深刻であり、事業形態の転換が求めれれています。地域の自然資源を観光資源として活かし、マイクロツーリズムなど地元の人も楽しめるコンテンツの充実・蓄積を進めていきます。

 

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。