12月7日(土) 第13回 しあわせあおもりに生きるセミナー開催

11月24日(日)正徳館(第二体育館)で「第5回青森みらいライオンズクラブ小学生ハンドボール大会」が行われました

  • 2019年11月28日
  • 2019年11月29日
  • NEWS

11月24日(日)正徳館(第二体育館)で行われた「第5回青森みらいライオンズクラブ小学生ハンドボール大会」の大会補助として青森大学ハンドボール部が参加しました。

大会を通してハンドボール競技の普及と発展を図るとともに、競技者相互の親睦を深め、心身ともに健全な児童を育成する事を目的として、2015年から毎年正徳館で行われています。

 

大会概要

日時:11月24日(日) 8:45~16:00          

場所:正徳館                  

主催:青森みらいライオンズクラブ   

後援:青森大学・青森市ハンドボール協会

主管:青森ハンドボールスポーツ少年団 

 

監督コメント

大会が無事に終了出来たことを御礼申し上げますまた、大会運営に携わった、全ての皆様に感謝申し上げます。

当、青大ハンドボール部は、クラブ活動の一環として、地域の活性化に貢献する活動を様々な形(掃除ボランティア活動・幼稚園イベント補助など)で取り組んでおりますが、今回、青森みらいライオンズクラブさまが掲げる『心身ともに健全な児童を育成すること』の大会趣旨に、大いに賛同し、微力ながら、ご協力させていただきました。

大会運営の裏方として参加した学生にとって、小学生の がむしゃらにボールを追いまわる姿は初心を思いだす機会ともなり、とても有意義な時間となりました。

来年も是非、ご協力させて頂きたいと思います。

青大ハンドボール部

監督 浅利 康仁

※ 大会試合スコア・ゲーム風景写真は青森市ハンドボール協会㏋にて掲載中。

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。