弘前実業高校でデジタルマーケティングの研究紹介

2022年10月12日(水)に実施された弘前実業高校情報処理科2年生向けの特別授業の中で、ソフトウェア情報学部の4年生がデジタルマーケティングの研究紹介を行いました。

ソフトウェア情報学部のスタッフによる弘前実業高校情報処理科2年生向けの特別授業は、2018年度から毎年連続で実施されており、今年度もソフトウェア情報学部の教員(角田)が担当でデジタルマーケティングをテーマにした講義を実施しました。


講義ではSEO(Search Engine Optimization)やデジタル広告の仕組み、オンラインショップの拡販戦略など、デジタルマーケティングで用いられる技術や最新のトピックスを紹介しました。

また講義に先立って、ソフトウェア情報学部4年生の倉内黎君がオンラインで参加、卒業研究で取り組んでいるWebマーケティングの研究を紹介しました。

倉内君はこれまでにも青森商業高校でも課題研究チーム向けに講義を行なっており、デジタルマーケティングの基礎から実際に現在取り組んでいるWebマーケティングの内容など、高校生にわかりやすく解説してくれました。

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。