ソフトウェア情報学部4年生による研究紹介(弘前実業高校特別授業)

2021年12月15日(水)に実施された弘前実業高校情報処理科2年生向けの特別授業の中で、ソフトウェア情報学部の4年生が研究紹介を行いました。

弘前実業高校情報処理科では2年生の専門科目「ビジネス情報」の中で外部講師による特別授業を実施しており、今回はソフトウェア情報学部の教員(角田)によるデジタルマーケティングをテーマにした講義を実施しました。


講義では検索のしくみとSEO(Search Engine Optimization)、リスティング広告、リターゲティング広告、レコメンドなど、デジタルマーケティングで用いられる技術や最新トピックスを紹介しました。

講義の後半ではソフトウェア情報学部4年生の清水琢己君がリモートで参加、3DCGとホログラム技術の活用した卒業研究の取り組みを紹介しました。
また自身の所属する新体操部で実証実験を行なっているユニフォームシミュレータを情報処理科の生徒達にもオンラインで体験してもらい、利用者の反応分析のためのアンケートにも協力してもらいました。

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。