カリキュラム|ソフトウェア情報学部

プログラミング技術

基礎から丁寧に学ぶ

私たちの生活はスマートフォンの登場で大きく変わりました。平成につづく新しい時代が到来しても、この手のひらサイズの「魔法の小箱」はその活躍の場をさらに広げていくでしょう。このような文明の利器はプログラミング技術によって支えられています。ソフトウェア情報学部ではこのプログラミング技術を基礎から丁寧に学びます。

プログラミング学習

少人数で徹底的に学ぶ

1年生のプログラミング演習と2年生のプログラミングワークショップは、本学部の核心科目です。ソフトウェア情報学部では、これらの科目を少人数のクラスに分けて一人ひとりの理解や適性に合わせて学びます。二つの授業はともに一年を通して週2回実施しています。はじめてプログラミングにふれる人も自分に合ったペースで丁寧に学べるので実力が身に付きます。

プログラミング開発力

開発力を身につける

今話題の人工知能やディープラーニング、そしてIoTなどの最先端技術もプログラミングがなせる技の世界と言えましょう。本学部のカリキュラムは、プログラム開発に必要な知識と技術力が身に付くよう構成されています。アルゴリズムとデータ構造、データベース、人工知能、コンピュータグラフィックス、組み込み系科目などもカリキュラムの重要な柱です。

シラバス検索

青森大学シラバスを掲載していますので、各自ご確認ください。

青森大学 シラバス

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。