「雪板づくり&雪板体験ツアー」を開催しました

青森大学観光文化研究センターが「雪板づくり&雪板体験ツアー」を、1219~20日に青森大学ヒュッテで開催しました。

八甲田山酸ヶ湯ツアーガイド其田知志さん、総合経営学部4年喜來大智さんを講師としてお迎えし、7名が参加しました。 

1日目雪板パウダースノーをサーフィンの様に滑る道具を作りました。

参加者の皆さんは、自ら板をデザインし、ジグソーカット電動サンダーで表面を磨き、ニス塗りを行った後、ゴムパッドや滑り止めをつけて仕上げ個性的な板が完成しました。

2日目の雪板体験では、自分で作った雪板で滑走を体験し、苦戦しながら楽しまれている様子でした。 

参加者の方々からは「雪板づくりが自分にできるのか不安でしたが、スタッフの方々のきめ細やかなリードのおかげで、とても満足な作品を作ることができました自分の雪板での滑走はさらに感動的で、この企画の素晴らしさを皆に伝えていきたいと思います。本当にありがとうございました。」とのお話がありました。  

講師からは「身近な斜面が最高の遊び場になるのも雪板の特徴です。雪国ならではの遊びが広がり、雪を少しでもポジティブにとらえるキッカケになればと思います。」とお話がありまた。 

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。