薬剤師国家試験 願書請求受付中:11月5日まで

地域の方へ

  • 2019年2月20日
  • 2019年8月21日
  • ご案内

青森大学では、地域社会との交流体験を通じて一人ひとりの個性と能力を伸ばす「実践スキルアップ」を実施しております。

それぞれの学部において、地域社会との交流を図りながら、社会に役立つ実践的な教育を行っています。今後も、町内会のイベントの参加・協力や、地域住民による学内施設の利用、学生ボランティアの組織化などに取り組み、地域貢献を進めていく予定です。

地域貢献センター

青森大学地域貢献センターは、地域の皆様と本学の教職員・学生とをつなぐ窓口として設置された、常設の機関です。青森大学の地域貢献活動について、総合的な企画調整を行うとともに、内外からの相談・問い合わせに対応するために設置されました。

出張講義について

地域との親密な交流を通じて地域から愛される大学になることを目指し、各地の小学校、中学校、高等学校、社会教育団体、商工・経済団体、地域社会グループ・サークル等が主催する研修会、講演会、学習会に、講師を派遣する事業を行っております。

じょっぱり経済学

国際ロータリー第2830地区(青森県全域)と教育連携に関する協定を締結し、平成28年4月から、「じょっぱり経済学」と題する寄付講義を全15回で開催しています。一般の受講生も20名限定で受講いただけますので、興味のある方は是非お申込みください。

オープンカレッジ

生涯学習講座を開講している多彩なカリキュラムにより、幅広い世代をカバーする生涯学習機関です。総合学習講座・野外学習講座・教養講座・趣味講座・冬のスキー講座を開講し、地域の方々とともに、生涯学習を通じた豊かな人生の構築を目指しております。

青森大学附属図書館について

青森大学附属図書館は一般の方にもご利用いただけます。

関連記事

目次 1 利用資格2 開館時間(通常)2.0.1 本館2.0.2 新館3 休館日4 ご利用について4.0.1 利用手続き4.0.2 館外貸出4.0.3 注意事項 利用資格 本学の図[…]

 

青森市幸畑情報サイト

https://www.facebook.com/koubata/

https://www.facebook.com/koubata/
>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。