第9回青森地域フォーラム開催のお知らせ

10月1日(土)に、本学が連携協定を締結している青森市、平内町、三戸町及び関連団体等と連携して行った令和3年度の地域貢献活動の成果を報告するとともに、本学の役割や展望について議論し理解を深める機会として、「第9回青森地域フォーラム~アフターコロナを見据えた青森の挑戦~」を開催します。

つきましては、広く皆様にご参加いただきたくご案内いたします。
当日は大学祭初日です。大学祭をお楽しみいただきながら、当フォーラムへもご参加いただけますと幸いです。

なお、Zoomによるオンライン参加も可能です。オンライン参加をご希望の場合は、お手数ですが、以下のFormsからお申し込みをお願いします。後日ID・パスコードを送信します。
https://forms.office.com/r/vTts2GRYVc

<日時>10月1日(土)14:00~16:25
<会場>6号館記念ホール
<内容>
①アフターコロナの働き方と青森ワーケーションの可能性~新たな人の流れと地域共創を考える~
②初年次科目「学問のすすめ」におけるSDGs導入の試み
:平内町と幸畑団地地区まちづくり協議会との協力をもとに
③大平山元遺跡を巡る大学と地域との連携
※登壇者等詳細については以下のポスター(PDFはこちら)をご覧ください。

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。