8/8~16は経営戦略局夏季休業期間のため窓口業務・証明書発行を停止します。

青森大学ローターアクトクラブ結成認定状伝達式・青森大学ローターアクトクラブ第1回例会が、6月13日(土)に青森大学6号館記念ホールで行われました。

  • 2020年6月17日
  • 2020年6月22日
  • NEWS
 本クラブは、リーダーシップを磨き、仲間・友人を作りながら、世の中で起きている課題に対して、挑戦する意欲のある青大生のために結成されました。地域社会にとって重要な活動や課題解決のためのプロジェクトを企画・運営、実施していきます。​

初代会長 永倉真緒(総合経営学部2年)(青森山田高校卒)は、「青森大学ローターアクトクラブは、大きな目標を達成出来るクラブだと私は確信しています。そこで、クラブの目標として3つ掲げることにしました。1つ目は、社会奉仕を通じて、青森大学の基本理念の一つである「大学の知的財産を活用することにより地域への社会貢献を行うとともに、地域との親密な交流を通じて地域から愛される大学となることを目指す。」、実行集団となること。2つ目は、ひとつの企業として自立できるローターアクトクラブになること。3つ目は、2015年9月に国連持続可能な開発サミットで採択された「我々の世界を変革する:持続可能な開発のための2030アジェンダ」17の目標と169のターゲットからなる「持続可能な開発目標(SDGs)」の達成に貢献すること。この3つを通じて、リーダーシップを磨き、社会問題を自ら進んで解決出来る人間になれるように活動を進めていきます。」と力強く宣言し、国際ロータリー第2830地区 沼田廣2019-2020年度ガバナーより結成認定状が手渡されました。

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。