青森市学生ビジネスアイデアコンテストに出場しました

12月12日、令和3年度青森市学生ビジネスアイデアコンテストが開催されました。(主催:青森市、協賛:青森銀行・青森商工会議所、特別協賛:東北電力(創立70周年特別協賛))

オンライン開催となった今回は青森市内の大学・短期大学・職業訓練校・学生団体、計6チームが出場。配信元となったAOMORI STARTUP CENTERには各チームの発表者が集まりました。

本学からは「様々な風景をぬいぐるみと共に撮影する」といったプロジェクトを行っている「ぬい撮り倶楽部」が出場。「ぬい撮りリモートツアー」をテーマに、“ぬい撮り”と“バーチャルツアー”を組み合わせたビジネスプランを発表しました。発表者は木村さん(代表)と宮本さん(ともに社会3年)。トップバッターということもあり緊張した面持ちでしたが、ぬいぐるみを片手に持ち時間の7分間にぎっしりと詰め込んだ内容はしっかりと伝わったと思います。

審査の結果、東北電力創立70周年特別賞と副賞をいただくことができました。ありがとうございました。

青森大学ぬい撮り倶楽部の益々の活躍を期待します。

以下、会場の様子

ぬい撮りをしているのは指導教員の秋田先生(社会学部教授)

 

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。