本学大学院卒業生である王思慧さんより、16,000枚のマスクを寄贈していただきました

2005年3月に本学環境科学研究科(大学院)を卒業した王思慧(おう しえ)さんより、16,000枚のマスクを寄贈していただけるとのお申し出がありました。

王さんは大学院を卒業した後に、黒石市のステンレス加工メーカー、マルサ佐藤製作所に就職し、現在は上海にある関連会社の社長を務めています。中国が大変な時期に、いち早く対応してくれた日本に恩返しをしようと自費でマスクを調達しました。

昨今の新型コロナウイルス感染症拡大問題もあり、本学園としてはありがたく寄贈をお受けし、本学園に在籍する学生、生徒、園児、関係者及び、日頃よりお世話になっている幸畑団地地区のお年寄りや日本語学校へ配布することとなりました。

お申し出にともない4月13日(月)、青森山田学園本部にてマスク寄贈式が行われました。

左:マルサ佐藤製作所 佐藤社長 右:青森山田学園 岡島理事長

寄贈式に参加いただいたマルサ佐藤製作所の佐藤社長から、同社の関連会社に勤める修了生の王さんの現在の活躍ぶり等をお話しいただきました。

本学園は4月14日(火)に寄贈されたマスクを幸畑団地地区に配布する予定です。

 

 

王思慧(おう しえ)

1978年10月7日 生まれ

青森大学環境科学研究科 環境管理学専攻 2005年3月修了

 

 

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。