青森大学リーダー研修会を開催しました

青森大学リーダー研修会が12月13日(月)16時30分より記念ホールで行われ、学友会執行部、体育会および文化会のクラブ・サークルの代表学生合わせて57名が参加しました。

リーダー研修会の目的は

青森大学学友会は、各団体の自主的な課外活動に通じ、学生相互の鍛錬により本学の発展に資することを目的としている。そのため、各団体のリーダーを招集し本学学友会会員として、今後の学友会運営のために何ができるのか、青森大学をより良く、さらに発展させるために話し合いを行い意思の疎通・統率を図る。

メインテーマは

「充実した学生生活を送るための方策を考える」

「部活動・サークル活動と学業の両立について」

大学敷地内におけるゴミのポイ捨てや授業妨害について、部活動・サークル活動と学業の両立についての問題改善に向けての具体策を10グループに分かれ討論・発表を行いました。各団体のリーダーは、初対面と思えないほど学生同士が積極的な意見を交わし合い、非常に活発なグループワークとなりました。

今後も学友会執行部および各団体のリーダーが中心となり、提案された改善案に基づきよりよい学生生活を送るために向け、新たな一歩を踏み出すことを期待します。

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。