第8回青森地域フォーラムを開催しました

青森大学地域貢献センターが「第8回青森地域フォーラム」を2月18日に開催しました。

今年度は全面オンライン配信ではありましたが、多くの方々にご参加いただきました。フォーラムでは、学生、幸畑団地地区まちづくり協議会 張山様、本学教員による発表の後、地域貢献賞表彰式、AOMORI SIX参加チームによる発表が行われました。
また、地域貢献賞の最優秀賞及び優秀賞受賞チームが活動内容を発表しました。

令和2年度地域貢献賞は以下のとおりです。皆さま、おめでとうございます。

最優秀賞 忍者部
「忍者による地域活性化活動」
優秀賞 青森大学読み聞かせサークル
「絵本の読み聞かせによる地域貢献活動」
優秀賞 青森大学津軽線プロジェクト
「津軽線と沿線の振興を目指すJR東日本、外ヶ浜町、今別町との協働」
優秀賞 Team A-i-
「あおもり藍の地域ブランドPRを通じた農業・経済振興支援」
奨励賞 青森大学新体操部
「新体操を活かした地域貢献活動(観光・健康)」
奨励賞  チームあおもりマルシェ
「産直市『あおもりマルシェ』支援を通じた第一次産業支援と大学・地域のブランディング」

盛りだくさんの地域フォーラムとなりましたが、参加した方々からは「ズーム配信は沢山の人が見ることができて良いと思う」「発表を見て、私も頑張ろう!という気持ちになりました。ありがとうございます」というコメントを頂きました。

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。