祝21連覇!!第74回全日本学生新体操選手権大会 男子団体優勝!

8月26日(金)~8月28日(日)に白石市文化体育活動センターで行われた、第74回全日本学生新体操選手権大会で本学新体操部が男子団体で優勝しました!




以下新体操部コメント
21連覇達成してホッとしている。
この21という数字は、創部の年であり、今ここにいる選手たちの年齢でもある。
何時かは途切れる時が来るだろうが何とかまた繋げられるように頑張りたい。
青森大学学長補佐
新体操部部長
中田吉光
今年の夏は様々なことがあり、選手たちがよりチームを良くしていくために試行錯誤しながら迎えたインカレでした。
また、コロナ影響により生活面でも多くの制限をかける状況となり、精神面でも例年より負担がかかる中、選手たちは必死に連覇をつなげるために練習を励んでいました。
そして迎えたインカレでは、2年ぶりに観客を入れての試合となり、制限がある中でしたが、保護者・関係者の方の前でミスのない青森大学らしい運動量のある演技を見せることができ、無事に21連覇を達成して安心していると同時に、選手たちの頑張りに感謝しています。
次は10月に全日本選手権が控えていますので、今回よりもより多くの人に想いが伝わる演技ができるよう頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。
新体操部監督
斉藤剛大
まずは、大会が開催され、参加することができて本当に良かったです。ご協力ありがとうございました。
コロナの影響で練習出来ない時期があり、気持ち的にも大変でしたが今は連覇を繋ぐことができて本当に嬉しいですし、ホッとしました。
今ある環境が当たり前だと思わずに、中田先生や斉藤先生を始め、学校の先生方、両親に感謝の気持ちを忘れずにJAPANに向けて、また頑張っていきたいです。これからも宜しくお願いいたします。
新体操部キャプテン
田口 将
>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。