祝20連覇!!第73回全日本学生新体操選手権大会 男子団体優勝しました!

9月14日(水)~9月16日(木)に草薙総合運動場体育館(このはなアリーナ)で行われている、第73回全日本学生新体操選手権大会で本学新体操部が男子団体で優勝しました!
また、本学新体操部「青森大学NEO」が準優勝しました。

中田部長コメント
全てこの日のために!
そう思ってこの日を迎えた。
創部から負け無しの20連覇を達成しホッとしている。選手たちももの凄いプレッシャーだったと思う。
「連覇は何時か途切れる」そのことは重々承知。しかし、選手たちの日々の努力を見ると「勝たせてやりたい!この代で途切れさせるわけには行かない!」という思いで毎年続けてきた。
思えば、常に僅差での勝負やケガで苦しんだ時のこと、毎年人が入れ替わる学生スポーツの中で創り上げてきたことが思い出され感慨深いものがある。
気付けば現選手たちの人生の年月が経っている。
今日一日は喜びに浸り、また明日から次への戦いのことを考えることにしよう。

青森大学学長補佐
新体操部 部長 中田吉光

斉藤監督コメント
20連覇という節目である今大会を優勝という形で終えることができ、嬉しい気持ちと同時に安心しています。
選手は今まで先輩たちが積み上げてくれた連覇の重みを感じるとともに、計り知れないプレッシャーの中、素晴らしい演技をしてくれたことを誇りに思います。
また、新体操の方向性をしっかりと示せたこともとても嬉しく思います。
次の全日本では挑戦者という思いで、今大会よりも観てくれている皆様により伝わる演技を目指して練習に励んでいきます。
今後もこの連覇に恥じないよう、練習していきますので、応援よろしくお願いします。

新体操部 監督 斉藤剛大

武藤キャプテンコメント
全日本インカレで、個人・団体ともに優勝することができました。今は、優勝して20連覇を繋ぐことができて、心から安心しています。
今年は例年とは違う構成や技に挑戦し、こだわってきたことが多かったので、それが評価してもらえて本当によかったです。
まだまだ改善点は多いので、全日本選手権でもっと良い演技ができるようにこれからも頑張ります。

新体操部キャプテン 武藤翼

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。