令和4年度卒業生の皆さんへ

3月1日付で学位記授与式のご案内を発送いたしました。
(個人調書に登録している保護者住所宛にお送りしています)

1.学位記授与式に関するご連絡
  日時:令和5年3月10日(金)午前10時
  式場:青森キャンパス 正徳館(第2体育館)
     東京キャンパス 図書室
  服装:男子 スーツ、ブレザー等にネクタイを着用
     女子 晴れの門出にふさわしい服装

〇卒業生の皆さん
 9時45分までに受付を済ませて、指定の座席に着席してください。
 受付にて学生証を回収します。必ず持参してください。
 式典終了後は、式場の中で各学部に分かれ、諸連絡等を行います。
解散はおおよそ11時30分を予定しています。
欠席する場合は事前に事務局まで連絡するようにお願いします。
欠席の場合は学位記、卒業証明書等一式を保護者住所宛に郵送いたします。

〇保護者の皆様へ
9時45分までに受付にて次第を受け取り、保護者席にご着席いただきますようお願いいたします。

〇お車でお越しの場合(青森キャンパス)
 駐車場の入り口は大学南門(マックスバリュ幸畑店向かい)となります。
 場内では係の者が誘導いたします。

〇感染症対策について(卒業生・保護者様)
 ・マスク等の咳エチケットの徹底をお願いいたします。
 ・当日37.5℃以上の発熱、咳、頭痛、倦怠感などの症状が見られる場合は、出席をお控えください。
 ・卒業生:式典中のマスクの着用は求めません。ただし、式典前後は着用願います。
 ・保護者の皆様:マスクの着用をお願いいたします。

〇卒業経費について
 本学では卒業が確定した学生に対し、卒業経費を徴収しています。
 卒業生全員に納入していただく経費です。
 内訳は以下のとおり。
 ①卒業証書等学位記授与式諸経費:卒業証書・証書ファイル・卒業証明書・フォトブック・その他資格に関する各種証明書
②同窓会永久会費:同窓会入会費。卒業時に納入することで永久会員となります。大学の情報や同窓会の案内等をメール、郵送にてお送りします。

以上、何卒よろしくお願いいたします。
その他、お送りした学位記授与式のご案内には、このページに記載されていない情報も書かれてあります。必ずご確認ください。

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。