【卒業生の方へ】第108回薬剤師国家試験申込について

第108回薬剤師国家試験の申込みを開始いたします。

申込み方法

申込み方法については、次の2つの方法があります。

1. 青森大学へ一括申請を申込む
2. ご自身で申込む

※ただし、特別な事情がない限りは大学へ一括申請を申込みください。

1. 青森大学へ一括申請を申込む場合(電話での申込みは不可)

以下のとおり郵送(レターパックライト(青色)370円)にて本学へ願書を請求して下さい。

請求期間:10月7日(金)~11月4日(金)本学必着(締切厳守)

1.請求用紙(必要事項を記入したもの)
請求用紙(PDF)のダウンロードはこちら
薬剤師国家試験 受験願書請求用紙

2.返信用封筒
レターパックプラス(赤色)520円をご準備ください。
Toの欄に申込者の氏名・住所を記入し、Fromの欄には以下を記載ください。
From欄:030-0943 青森県青森市幸畑2丁目3-1
青森大学 薬剤師国家試験担当者
なお、追跡番号が記載されているシールは剥がさぬようお願いいたします。

以上2点をレターパックライト(青色)370円に同封し郵送ください。

品名に「薬剤師国家試験受験願書請求」と朱書きして下さい。

2. ご自身で申込む場合

願書の入手から手続きまでは、厚生労働省の薬剤師国家試験ページを確認し、ご自分でお申込み下さい。
願書のみ本学から取り寄せたい場合は、上記の要領で本学に請求し、一括申請を希望しない旨を明記して下さい。

ご自分で受験の申込みをされる方は、厚生労働省の薬剤師国家試験ページをご覧ください。

お問い合わせ先

青森大学 事務局 教務課
薬剤師国家試験担当
電話:017-738-2001

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。