【あおりんプロジェクト】成果報告会を開催しました!

青森大学後援会と学生課が主催する「あおりんプロジェクト」の成果報告会を開催しました。
本プロジェクトは、青大生の課外活動等を支援するために、毎年開催しているものです。
普段の学生生活では取り組めない活動支援を推進しておりプロジェクト参加学生からは、「活動の継続を考えたいです。これからも注目していただければ嬉しいです。」との声があがりました。

報告会では、日常生活の困りごとに対する取組や地域を盛り上げるための研究活動、青森大学を知ってもらうための広報活動など、様々な活動報告が行われました。
金井学長からは「みなさんは、「生涯をかけて学び続ける力」・「人とつながる力」・「自分自身を見据えて確かめる力」に裏打ちされ、未来を切り拓く実践力を身につけた人物だと考えています。これからも自信を持って未知の課題に挑戦してください。」とエールが送られました。

令和4年度「あおりんプロジェクト」採択団体
1.We fixed it! English Translation!
2.青森大学ブランドの日本酒づくりプロジェクト
3.#津軽線プロジェクト2022
4.青森大学キヨメ・デー
5.ぬい撮り倶楽部・むつキャンパス有志合同企画下北探求プロジェクト

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。