薬剤師国家試験 願書請求受付中:11月5日まで
この度の台風19号により犠牲になられた方々に哀悼の意を表しますとともに、ご遺族と被災された方々にお見舞いを申し上げます

第61回東北地区認定実務実習指導薬剤師養成ワークショップの実施

令和元年9月7日(土)と8日(日)の2日間にわたり、第61回東北地区認定実務実習指導薬剤師養成ワークショップを本学にて開催致しました。

受講者30名にタスクフォースの薬剤師の先生方および事務局スタッフを加え総勢57名が参加し、改訂コアカリキュラムに従った実務実習の在り方や実施方法について活発に討議いたしました。

このワークショップを修了された先生方が、薬学教育5年次の病院・薬局実習における指導薬剤師として活躍されます。

※ 認定実務実習指導薬剤師養成ワークショップとは、一般社団法人 薬学教育協議会が主催し、新規に指導薬剤師の認定を受けるために受講するワークショップの事です。今回のワークショップは、青森県薬剤師会と青森県病院薬剤師会および県外薬剤師会と連携しながら準備・実施しました。

 

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。