青森県知事新体操部表敬

11月15日、本学男子新体操部が第70回全日本学生新体操選手権大会及び第71回全日本新体操選手権大会団体優勝に並びに両大会個人総合入賞の報告のため、青森県知事を表敬訪問しました。

第70回全日本学生新体操選手権大会(8月17日~19日・高崎アリーナ)において、団体は17連覇。個人では佐久本歩夢選手が総合2位、安藤梨友選手が総合3位。安藤選手はスティック・ロープ・クラブで種目別優勝を果たしました。
第71回全日本新体操選手権大会(10月26日~28日・千葉ポートアリーナ)では団体5連覇(通算14回目の優勝)。個人では安藤梨友選手が総合5位、佐久本歩夢選手が7位。安藤選手はスティック・ロープで種目別優勝を果たしました。

はじめに中田吉光監督より選手紹介があり、続いて選手一人ひとりが大会の感想を述べました。
主将としてチームをまとめた井藤亘選手は「メンバーのけがが多く苦しいシーズンだった。今は連覇できた喜びの気持ちと、ほっとしている気持ち」と感想を述べました。
三村申吾知事は「この時期の皆さんの訪問を毎年楽しみしている。今年も優勝カップを持ってきてくれてありがとう」とねぎらいの言葉を送りました。

金井一賴学長による乾杯のあと、中田監督は「体は小さくがなるが、空間を大きく使うなど違うものを考える。やる以上は勝ちたい」と来年に向けての抱負の述べました。
今年度からメンバーが大幅に変わり、はじめは緊張の面持ちだった選手らも次第に笑顔になり、三村知事を囲んだ記念撮影で表敬訪問終了となりました。

この度はお忙しい中時間をとっていただいた三村知事はじめ、関係者の皆様に感謝申し上げます。
今後とも青森大学新体操部の応援よろしくお願いいたします。

以下、表敬メンバー

青森大学学長 金井 一賴
青森大学新体操部監督 中田 吉光
【団体メンバー】
総合経営学部4年 井藤 亘
総合経営学部4年 村松 景介
総合経営学部4年 内村 志朗
総合経営学部2年 五十嵐 涼介
総合経営学部2年 江上 駿祐
総合経営学部1年 武藤 翼
総合経営学部1年 玉置 颯
総合経営学部3年 木牟禮 詢
【個人】
総合経営学部2年 安藤 梨友

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。