総合型選抜第Ⅰ期日程願書受付期間 9月15日(火)〜12月25日(金)必着

セルフメディケーション小論文コンペ表彰式が執り行われました

11月4日(水)に本学5号館第5会議室にて、セルフメディケーション小論文コンペ表彰式が執り行われ、受賞者はハッピー・ドラッグ社長賞、学長賞、学部長賞、ハピマル賞が授与されました。

開式に先立ち、櫻井 清 代表取締役から「将来薬剤師になる薬学生のみなさんに短命県について、「健康づくりについて」、「薬の役割について」、「将来の薬剤師について」というテーマで、みなさんの考えを小論文という形で尋ねました。
初めての小論文コンテストでしたが、みなさんに一生懸命作品を出していただいて非常に良かった、内容も非常に素晴らしいものでした。」とのお言葉をいただきました。

本コンペは、全国一の「短命県返上」をテーマに毎年、健康セミナーやドラッグストアショーを開催している株式会社 丸大サクラヰ薬局が、「より健康な地域づくりのために、薬局・ドラッグストアができること」について薬学部生から小論文を募り、25名が応募し13名が入賞しました。

 

受賞者一覧

ハッピー・ドラッグ社長賞
我孫子 絢 (薬学部4年)

学長賞
高橋 真子 (薬学部4年)
高畑 愛永 (薬学部6年)

学部長賞
渋田 遥平 (薬学部5年)
久保 蓮  (薬学部4年)
今  梨音 (薬学部4年)
岩本 法子 (薬学部6年)

ハピマル賞
田中 理久 (薬学部5年)
對馬 廉  (薬学部6年)
工藤 清花 (薬学部1年)
早坂 香代子(薬学部5年)
盛  愛  (薬学部6年)
小山内 萌乃(薬学部4年)

 

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。