NO IMAGE

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請受付について

  • 2020年5月21日
  • 2020年5月21日
  • NEWS

今般の新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、世帯収入・アルバイト収入の大幅な減少により、大学での修学の継続が困難となっている学生を支援する事業が5月19日に閣議決定しました。
これは、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、アルバイト収入の大幅な減少などにより学生生活の継続が困難となっている学生等が修学をあきらめることがないよう、緊急で現金給付の支援を行う国の事業です。
申請を希望する学生の方は「申請の手引き」をよく読み、申し込み関係書類を作成し、青森大学事務局学生課へ提出をしてください。
詳細については、大学貸与のメールアドレス(@edu.aomori-u.ac.jp)へお知らせしますのでご確認ください。

申請の手引き(学生・生徒用))

様式1 学生支援緊急給付金申請書

様式2 誓約書

上記のリンクから申込書(PDF)をダウンロードし、必要事項を記入した上でご提出ください。
※ご利用の環境によってはPDFファイルが正しく表示・保存されない場合があります。その際はお問い合わせください。

【受付期間】
2020年5月21日~6月10日  ※郵送の場合は6月10日必着

【受付窓口】

青森大学 事務局 学生課
〒030-0943 青森市幸畑2丁目3-1
℡:017-738-2001(大学代表)
Mail:gakusei@aomori-u.ac.jp

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。