高等教育の修学支援新制度対象者における入学受験料の特別処置について

高等教育の修学支援新制度対象者における入学受験料の特別処置について

青森大学では高等教育の修学支援新制度対象者で複数校受験する方に対し、経済的負担を軽減し、受験生の進学機会の確保とするため、下記のとおり、入学受験料の特別処置を講じます。

 

(1)対象となる入学試験

・一般入学試験(全日程)、センター試験利用入学試験(全日程)

 

(2)特別処置の内容

・対象となる入学試験の入学受験料(全学部)を全学免除。

  • 一般入学試験受験料       30,000円
  • センター試験利用入学試験受験料 15,000円

 

(3)対象者

  1. 高等教育の修学支援新制度に該当している方で、かつ複数の大学を受験する方。
  2. 高等教育の修学支援新制度を入学後に申請予定で、かつ、複数の大学を受験する方。

 

(4)申請方法

<<(3-①の方)>>

・出願時に高等教育の修学支援新制度採用決定通知のコピーと入学受験料免除申請書を同封してください。
その際、入学受験料を納める必要はありません。

<<(3)ー②の方>>

・出願時に入学受験料免除申請書を同封してください。その際、入学受験料は一度納めていただきます。
入学後、高等教育の修学支援新制度を新制度を申請していただき、採用決定通知書のコピーを本学へ郵送してください。確認後、受験料を返還いたします。

 

(5)その他

・インターネット出願はできませんのでご了承ください。

・複数の大学受験とは本学を含め、2校以上となります。

・採用候補者にならなかった場合は、返金できませんのでご了承ください。

 

下記のリンクから申請書(PDF)をダウンロードし、必要事項を記入した上でご同封ください。

※ご利用の環境によってはPDFファイルが正しく表示・保存されない場合があります。その際はお問い合わせください。

入学受験料免除申請書

連絡先

青森大学 入試課
〒 030-0943 青森市幸畑2丁目3-1
TEL:017-728-0102(入試課直通)
017-738-2001(代表)
FAX:017-738-0143

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。