総合経営学部の石塚ゆかり准教授が韓国日本語学会において2021年度城西国際大学学術賞を受賞しました。

この度、本学総合経営学部の石塚ゆかり准教授が韓国日本語学会において2021年度城西国際大学学術賞を受賞しました。この学術賞は、韓国日本語学会と学術賞協定を締結している国際城西大学と共同で設けているもので、2021年9月11日(土)に開催された第43・44回国際学術大会の総会において授賞式が行われ、賞状と副賞として賞金が授与されました。

石塚准教授は、「大変栄誉ある、素晴らしい賞を賜り、誠に光栄に存じます。この論文では、日韓対照研究において今まであまり注目をされてこなかった口コミに焦点を置いていますが、まだまだこれからの研究分野であると期待しております。今回の受賞を励みとし、より一層研究活動に邁進したいと思います。本研究にご協力いただいた多くの皆様に深く感謝いたします。」と語っていました。

<論文タイトル>
「日韓の口コミ行動における否定的および肯定的評価とその表現について -ホテル予約サイトの分析から-」

<掲載巻号>
『日本語學研究』第65輯(『일본어학연구』제65집)、2020年9月、pp.115-129

<韓国日本語学会ホームページ>
http://www.jlak.or.kr

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。