薬剤師国家試験 願書請求受付中:11月5日まで

薬剤師国家試験申し込みについて:卒業生の方へ

  • 2019年6月26日
  • 2019年9月12日
  • 薬学部

申し込み方法

申し込みについては、次の2つの方法があります。

1. 青森大学へ一括申請を申し込む
2. ご自分で申し込む

※ただし、特別な事情がない限りは大学へ一括申請を申し込んでください。近年、個人申請において手続きの不備が多発しております。

それぞれの詳細に関しては、以下をご覧ください。

1. 青森大学へ一括申請を申し込む場合(電話での申し込みは不可)

以下のとおり郵送にて本学へ願書を請求して下さい。11月5日(火)本学必着(締切厳守)

1.請求用紙(必要事項を記入したもの)
請求用紙(PDF)のダウンロードは>こちら

2.返信用封筒
角形2号(A4用紙が折らずに入る)サイズの封筒に、申込者の氏名・住所を記入し、140円分の切手を貼付したもの。※折り曲げ可

以上2点を任意の封筒に同封し、次の宛先に郵送して下さい。なお、郵送の際には封筒に「薬剤師国家試験受験願書請求」と朱書きして下さい。
受付後、順次願書等資料を送付致します。願書等到着後、資料に従ってお申し込み下さい(送付開始は10月下旬を予定しています)。

宛先
〒030-0943
青森県青森市幸畑2-3-1
青森大学 薬剤師国家試験担当者 宛

2. ご自分で申し込む場合

願書の入手から手続きまでは、厚生労働省の薬剤師国家試験ページを確認し、ご自分でお申し込み下さい
願書のみ本学から取り寄せたい場合は、上記の要領で本学に請求し、一括申請を希望しない旨を明記して下さい。

※ただし、特別な事情がない限りは大学へ一括申請を申し込んでください。近年、個人申請において手続きの不備が多発しております。

ご自分で受験の申し込みをされる方は、厚生労働省の薬剤師国家試験ページをご覧ください。

お問い合わせ先
青森大学 薬剤師国家試験担当者
電話:017-738-2001

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。