企業の皆様へ

青森大学就職課では求人のご相談等を随時承っております。
電話・Eメールにてお気軽にお問合せください。
※お問い合わせ可能時間をご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

昨今の状況に鑑み、ご来訪に関しましては、事前に電話またはメールにてお問合せください。
(アポイントの無いご来訪はご遠慮いただいております。)
ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

青森大学 経営戦略局 就職課 (平日8:30~13:00/13:50~17:00)
〒030-0943 青森県青森市幸畑2-3-1
TEL: 017-764-5222 / FAX: 017-738-2411(共に就職課直通)
※上記時間内でも対応できかねる場合がございますので、ご了承ください。
Eメール syusyoku@aomori-u.ac.jp

求人依頼について

【推奨】インターネットからのご提出

本学では、学生がインターネット上で求人情報を閲覧できるように、(株)ディスコによって運営・管理されている【キャリタスUC】(学校向け求人情報配信システム)を利用して求人情報を公開することといたしました。(2021年7月1日~)
求人のお申込みにつきましては、キャリタスUCにて配信いただきますと、リアルタイムで学生に周知することが出来ます。ぜひキャリタスUCをご活用いただきますようお願い申し上げます。

紙媒体の場合はこちら

◆【キャリタスUC】(学校向け求人情報配信システム)お申し込みについて◆
キャリタスUCのご利用には、企業様の基本情報をご登録いただくことが必要です。
※登録料無料
キャリタスUCのIDとパスワードを取得されていない企業・団体様は、まず、新規IDとパスワードの取得を申請してください。
新規IDとパスワードの発行に関するご依頼は、必ず以下の登録サイトから申請をお願いいたします。
<【IDとパスワードの新規発行に関するお問い合わせ】サイトはこちら>

※キャリタスUCへの登録がお済みの企業・団体様は、本学を情報の配信先として選択してください。
なお、キャリタスUCのID・パスワード照会は、本学ではなく下記までお願いいたします。
========================================
株式会社ディスコキャリタスUCカスタマーサポート
電話:0120-551-652(フリーダイヤルがご使用になれない場合 03-6635-6488)
受付時間:平日9:00~17:30
E-mail:uc-corp@disc.co.jp
========================================

◆【キャリタスUC】(学校向け求人情報配信システム)のご利用に際しまして◆
・紙の求人票を別途お送りいただく必要はございません。
・本学では「企業からのメッセージ」機能を利用しておりません。『キャリタスUC』からメッセージをいただいてもご返信致しかねます。
・会社案内や各種資料(エントリーシート等)の学生への配布や回収につきまして、本学では行っておりません。ご了承の程お願い申し上げます。

紙媒体でのご提出

本学指定の求人票をダウンロードしてご利用いただくか、各企業・団体様で作成された求人票に必要事項を記入の上、Eメールもしくは郵便にてご送付をお願いいたします。

求人票ダウンロード
求人票PDF形式  / 求人票word形式

【キャリタスUC】(学校向け求人情報配信システム)をご利用せずに、印刷物またはメール配信のみで頂きました求人票につきましては、本学求人票閲覧コーナー及び月2回のメール配信による公開となり、インターネット上では公開されません。
ぜひキャリタスUCをご利用いただきますようお願い申し上げます。

青森大学 経営戦略局 就職課 (平日8:30~13:00/13:50~17:00)
〒030-0943 青森県青森市幸畑2-3-1
TEL: 017-764-5222 / FAX: 017-738-2411(共に就職課直通)
※上記時間内でも対応できかねる場合がございますので、ご了承ください。
Eメール syusyoku@aomori-u.ac.jp

学内での個別企業説明会

青森大学では個別企業説明会を随時受け付けておりますので、下記詳細をご確認いただき、お申し込みください。

※昨今の状況に鑑み、対面での開催に関しましては事前にご相談ください。

個別企業説明会の申込み~開催までの流れ

 お申し込み

  1. 原則、2週間前までお申し込みください。(対面の場合は平日8:30~16:30で開催可能)
  2. 下記リンクより、「個別企業説明会申込フォーム」をダウンロードいただき、必要事項をご入力の上、ファイル名を「【企業様名】個別企業説明会の申込み」と変更後、Eメールにてお申込みください。

個別申込フォームダウンロード 個別申込みExcel形式 / 個別申込みPDF形式
※オンラインでの開催を希望される場合は、備考欄に「オンラインで実施」とご記載ください。

 開催・会場の決定
申込書受領後、就職課からの「開催可否・会場決定の連絡」をもって開催が確定となります。

 開催にあたっての注意・ご用意いただきたいもの
◇本学では事前申込制でございます。就職課が窓口となり学生からの申込みを承ります。
(申込人数確認後の開催キャンセルも可能)

◇学生向け開催ポスター(サイズA4)
「対象学年・学部学科、開催日時・会場、説明会の内容(持参品等)、締切日時、簡単な業務説明等」等の明記をお願いいたします。(会場につきましては確定連絡の際、ご案内いたします。オンラインで開催される場合は、その旨をご記載ください。)
※接続用URL等は貴社にてご設定いただき、締切日時までにお知らせいただきますようお願い申し上げます。(ツール自由)
当方より申込学生へ連絡いたしますので、接続用QRコード等のポスターへのご記載はご遠慮ください。

 開催
開催当日は就職課(5号館1階)へお越しください。職員が会場までご案内いたします。(対面で実施の場合)

青森大学 経営戦略局 就職課 (平日8:30~13:00/13:50~17:00)
〒030-0943 青森県青森市幸畑2-3-1
TEL: 017-764-5222 / FAX: 017-738-2411(共に就職課直通)
※上記時間内でも対応できかねる場合がございますので、ご了承ください。
Eメール syusyoku@aomori-u.ac.jp

在学生へのアルバイト求人について

アルバイト採用ご担当の皆様へ

皆様から頂きました求人情報は、掲示板ならびに就職課内に設置してあります「アルバイト求人一覧ファイル」へ綴じ込み、希望学生が閲覧し直接申し込みます。
教育的に好ましくないと思われるアルバイトにつきましては掲載をお断りします。(例:勤務時間が22時を超えるものなど)
掲載期間は1ヶ月を目処にしておりますが、充足募集締切・変更等は就職課までご連絡ください。
お申込みは下記の求人フォームをご利用ください。FAXまたはメールに添付して青森大学就職課までお送りください。

アルバイト求人票ダウンロード アルバイト求人票(Excel形式) / アルバイト求人票(PDF形式)

下記フォームをご使用にならない場合は、次の項目を含めFAXまたはメールでお送りください。(用紙サイズはA4に限定)

求人者

会社・店舗等名称
アルバイト採用担当者名・申込先電話番号

勤務条件(詳細にご記入ください)

  • アルバイトの内容
  • 就労場所
  • 就労期間
  • 就労時間
  • 給与
  • 募集人員
  • 留学生の採用の可能性の有無
  • 就労に関して生じた怪我に対する医療費の負担
青森大学 経営戦略局 就職課 (平日8:30~13:00/13:50~17:00)
〒030-0943 青森県青森市幸畑2-3-1
TEL: 017-764-5222 / FAX: 017-738-2411(共に就職課直通)
※上記時間内でも対応できかねる場合がございますので、ご了承ください。
Eメール syusyoku@aomori-u.ac.jp
>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。