証明書発行について

証明書発行は大学窓口申請、入力フォーム申請(ページ下部の赤いボタン)のいずれかで受け付けております。
※電話・FAX・メールでの申し込みはお受けできません。
※日本国外に在住の方は、国内の代理人を通じてお申し込みください。
※本学では証明書に記載する氏名はご卒業時点でのデータを基に発行しております。変更して発行することはできませんのでご了承ください。

郵送をご希望される方は、
①返信用封筒長形3号(12㎝×23.5㎝)(宛名記載、切手貼付)なお、申請枚数が多い場合は定形外の封筒をご用意下さい。
②郵便定額小為替
本人確認書類(運転免許証等のコピーも同封
 の3点を同封し、学生課宛へ郵送して下さい。
(※)お送りいただきました身分証明書の写しは、証明書発行の際の本人確認以外の目的には利用いたしません。
確認後は、責任を持って破棄させていただきます。
(※)郵便局の窓口で、発行手数料と同等の金額の郵便定額小為替を購入して下さい。
(※)郵便定額小為替の、「指定受取人欄」や「おところ」「おなまえ」は書かずに未記入のものをお送り下さい。

返信用切手料金
⇒1~5枚の場合:「定型内封筒(長形3号)」で94円切手貼付。
⇒6~10枚の場合:「定型外封筒(角形2号)」で140円切手貼付。
※速達の場合は260円追加となります。
発行は土日祝日を除く3日後の郵送となりますので、ご注意下さい。

ご本人以外の方が受け取りされる場合は、以下の委任状を記入し、受け取り時に代理人を通じて学生課職員へお渡しください。

青森大学証明書受取委任状(PDF)

※ご利用の環境によってはPDFファイルが正しく表示・保存されない場合があります。その際はパソコンからご覧ください。

 

※返信メールが届かない場合、青森大学事務局学生課までご連絡お願いいたします。
迷惑メール対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。
「@aomori-u.ac.jp」を受信設定してください。

 

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。