青森大学東京キャンパス合同ゼミにて 山梨県北杜市の自然とアドベンチャープログラムを体験!

10月27日(土)~28日(日)、山梨県北杜市の国際自然大学校日野春校において、東京キャンパス合同ゼミが行われました。参加学生は、現在東京キャンパスで学んでいる6名と教員2名です。はじめてのキャンパスで慣れないIT配信授業を受けている学生も、新しい仕事に追われてきた教員も、美しい森に癒され、英気を養い、心あたたまる交流を深めることができました。

27日夕方、学生はお迎えしたゲストの岡島理事長より、これからの人生に向けて力強いメッセージをいただきました。その後も交流の輪は大きくなっていき、時には手作りの夕食に舌鼓を打ちながら、時には火を囲みながら、銘々の話に花を咲かせました。

28日は、プロジェクトアドベンチャーを体験しました。このプログラムはチーム力を高め、自己啓発を促す内容を含んでいます。そのためもあって、メンバーの関わり合いの質は向上し、自身のチャレンジ精神に向き合う良いチャンスとなりました。インストラクターの方々は、身体能力の高いこの6名の学生にあ然、課題達成の速さに驚くシーンもありました。

今回の合同ゼミは、学生間、学生と教員間のコミュニケーションを豊かにしてくれる濃密な時間となりました。学びやすい環境を提供してくれた北杜市の自然と国際自然大学校のスタッフの方々に感謝し、日野春校を後にしました。

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。