最新情報

最新
情報
2018/03/20 (火)

最新情報 2018/03/20 (火)

平成29年度学位記授与式が行われました。

16日(金)本学正徳館において、平成29年度学位記授与式が行われ、総合経営学部・社会学部・ソフトウェア情報学部・薬学部の卒業生153名が幸畑の学び舎を巣立ちました。
はじめに、各学科長より卒業生全員の名前が読み上げられ、崎谷学長より各学部代表に学位記が授与されました。

学長式辞で、崎谷康文学長は、6年前に青森大学の学長に就任し、全ての教職員とともに、教育研究活動の改革を進めながらみなさんのすばらしい成長ぶりを力強く感じ、今、青森大学のキャンパスに活気があふれているのは、みなさんが先頭に立って魅力を高めてきたことにあり、本当にうれしく誇りに思っていると述べ、社会を生き抜くために必要なことは逃げないこと、困難な課題に挑戦できる「冒険心」を生かすため、日頃から確かな訓練と学びと思考を積み重ねていくことが大切であることを、卒業生へのはなむけに贈りました。崎谷学長は、今年、青森山田学園が創立100年、青森大学が開設50年を迎えるにあたり、みなさんが青森大学の卒業生として誇りを感じてくださるように、ますますきらりと輝き、魅力を高めていくため、教育研究の充実に努めると述べて、お祝いの言葉を締めくくりました。

続いて青森山田学園岡島理事長よりご祝辞をいただき、最後に出席者全員で寺山修司作詞の校歌「若者よ 若者よ」を斉唱して式を締めくくりました。

 

 

卒業生のみなさんの輝ける前途を心からお祝いします!!